hanaco部の日常生活

笑いのある日常を・・・

どこでも袋でお洗たく!!って便利じゃないですか〜

どこでも袋でお洗濯


 

日常でのちょっとした洗濯やキャンプ、旅行など出先で洗濯したいなあ〜と思ったときに、非常に役立つ便利グッズ!!

もちろん災害時のために用意しおくのもありですよね!!

どこでも袋でお洗たく

花王 Kao アタックどこでも袋でお洗たく ワンパックアタックZERO 3袋付き

某女優さんが紹介していたのを拝見したので、こんな商品あるんだ〜と思ってさっそく調べてみました。

気になる使い方なんですが、やっぱり探したらYouTubeにありました。

わかりやすい動画をどうぞー

LOHACO(ロハコ)様すいません!

参考にさせていただきます!!

■使い方

使い方はめっちゃ簡単ですね!

写真でもどうぞ!

どこでも袋お洗たくの使い方

■商品情報

場所を選ばず、どこでも簡単にお洗たくができるお洗たく専用袋(ワンパックアタックZERO3袋付き)5Lサイズの大容量袋。マチつきで自立するのでつけ置きも可能。キャップ付きですすぎもラクラク。袋は繰り返し使えます。

■レビューチェック

・コンパクトに収納可能で、靴下などのつけおき洗いにも良いです。

・洗車後のタオルをその場で洗うにはと探していた。有名企業の商品で水漏れもなく、排水もしやすかった。脱水は手で絞るしかないが、洗濯機を回す面倒がなくて良い。

・入院先で小物を洗濯するのに使用しました。食品用のジップロックよりも丈夫で、水を入れても自立するので扱いやすかったです。水切り用の弁も便利。アウトドア用の本格的なものに比べると色々な面でお手軽なので定番化してほしい商品です。新品を買ってストックしておきたいと思いました。

・出産時の短期入院にもってこいです。タライで手洗いより断然楽だし、洗剤がまんべんなく行き届きます。しかし、すすぎ残しが気になるので必要以上に水をかえてすすぎます。災害時のためにもリピート予定です。

・1つの袋を4回使用しましたが、穴が空くことなく耐久性は良いです。ただ、水を捨てるときにキャップに洋服がつまってしまう現象を改善してほしい。

・夫の海外渡航時の隔離用に購入。2週間で2袋で足りたようです。わたしの渡航時にも持ってくるように言われたので使い勝手はいいようです。

・下着や靴下など、最小で済むので、かなり旅行で重宝!コインランドリーまで行かなくても部屋で済むので助かるし軽量なので言うことない!!

・意外と耐久性あります!約1ヶ月の海外出張中に毎日使用していました。次回も使えそうです。

 

まとめ

レビューを読んでいると、みなさん使い方もいろいろで病院だったり旅行先だったりと、かなり使い勝手は良さそうですね!!

しかも耐久性もかなり良い!!そのかわり付属の洗剤は足りなくなります・・・

さらに非常事態のためにもいくつか事前に用意しておくのも良いと思います!!

 

※あったら助かるおすすめ災害グッズ