hanaco部の日常生活

笑いのある日常を・・・

梅雨時期の見方・・・超小型衣類乾燥機って?

乾燥機

 

一目惚れでしかないんですが、

なんかカッコいいな〜と見てみたら乾燥気だった・・・

スタイリッシュで上の写真のようにリビングに置いてあっても違和感ないですよね〜

 

ちょうど梅雨だし、今回は超小型乾燥機

Morus Zero(モルス ゼロ)

をご紹介いたします。

 

■商品特徴

・最速15分で乾燥

→独自開発した世界初の真空負圧乾燥技術を採用。従来の乾燥機よりも乾燥速度が60%以上はやく、最短で15分で乾燥が可能。

・設置工事は不要

→コンセントさえあれば、どこでも起動できる。面倒な設置工事を省き、アパート、キャンピングカー生活にもピッタリ。

99.99%除菌やダニ除去

→パワフル温風(70km/hの速度)で嫌な生乾き臭もカット。

・スマートな乾燥システムを搭載 生地をまもり、シワを防ぐ

→温度を65℃以下に制御し、ドラムの回転方向、速度を正確にコントロール。大風量の温風で衣類を乾燥させることで、シワを伸ばし、加熱により生地が傷むのを防ぎます。

・ふっくら仕上げ

→DCインバーター制御を採用することで、衣類の繊維にやさしい乾燥を実現。天日干しに比べて、ふっくらとした仕上がり。

洗濯物

・靴専用乾燥棚付き

→乾燥機のドラムを汚す心配ものなく、いつでも濡れた靴を乾かしておくことができ、お子様のいるご家庭にもピッタリ。

・洗練されたデザイン

 

■従来の衣類乾燥機との比較

従来の乾燥機との比較

 

↓なんとなく乾燥機の大きさがわかれば良いですが・・・

乾燥機


■レビューチェック

・短時間で洗濯物が乾いて、家事が時短でき大変助かっています。子どもの靴を乾かすのに2日かかるので、休みの日曜日しかないと乾かすのに必死でしたが、morus zeroのおかげで早く乾かすことができて重宝しています。

・乾燥の仕上げに使っています。今の時期、大活躍!衝動買いに近いものでしたが、とても満足。欲を言えば、メロディと音量が選べるといいですね。作動音のより小さいのでお知らせにならない感じです。

・デザインがめちゃくちゃオシャレだし、色もとっても好みで大満足です!!!そして、何よりも使い方がとっても簡単!!天日干しのタオルとモルスゼロで乾燥したタオルを比較したら、ホントにふっくら感が違いました。高価な買い物でしたが買って良かったです。

・使ってみてのマイナスな感想、乾燥中の音が思いのほか大きい。使用後の背面に出ている埃?洋服の繊維などが思いのほか多い。でも、自分の家事に革命が起きた感じです。こんなに短時間でサクサクと乾くなんて有難すぎます。今の自分にとって時間の有効活用が何よりなので、毎日の家事の流れがこれにより変えることができそうです。

・子供の制服や体操着など、急いで乾かしたいものに使用するために購入しましたが、短時間でふんわりと乾燥するため、ついつい他のものにも使用してしまっています。部屋干しであちこちに洗濯物が下がっているストレスもなくなり大満足です。

・冬場や雨の日に、邪魔になるタオル系だけでも乾いてほしくて購入。早速使う日も多く、ホッカホカのふわふわになります。生乾きの衣類を最後の仕上げに乾かしたいなら15分のクイックで十分だし、気持ちよくタンスに仕舞えます。

 

まとめ

大きさ的に大量の洗濯物を乾かすのは難しいと思いますが、それでも乾燥後のふわふわの仕上りや短時間での乾燥について良い評価が多いですね。

また、お子様のいらっしゃるご家庭では使い勝手が良いので重宝すると思います。

あわせて、靴までも乾燥できるのはいいなあ〜と思いました。

 

今なら梅雨対策セールで12,000円オフ。

6/25 23:59終了です。気になったかたは是非参考に!!

Morus Zero 超小型衣類乾燥機 ー 最短15分で乾燥、設置工事不要 – モルスイノベーション

 

楽天の方も参考に、一応リンク貼っておきます!

Morus(モルス) 小型衣類乾燥機 Morus Zero 真空負圧 最速15分...

↓別メーカーのコンパクト衣類乾燥機。比較のために。

コンパクト衣類乾燥機 乾燥容量 最大3.0kg AIヒーター 5つのコース搭載 ...