hanaco部の日常生活

笑いのある日常を・・・

最高の快眠枕を探してみたよ!①~BlueBlood(ブルーブラッド)~

新・BlueBlood 3D 体感ピロー

新・BlueBlood 3D 体感ピロー

 

最高の快眠を探して・・・

個人的に気になる枕を紹介したいと思います。

睡眠に悩んでいる方のお役にたてれば幸いです。

 

今回ご紹介するのは、新・BlueBlood(ブルーブラッド) 3D体感ピローです。

【ブルーブラッド】本店公式オンラインショップ

 

こちらは、もともとあった「ブルーブラッド3D体感ピロー」(↓画像)を10周年記念で大幅アップデートし、20231013日より発売開始した枕になります。

 

BlueBlood 3D体感ピロー クラシック

BlueBlood 3D体感ピロー クラシック

こんな方にオススメ!

朝起きてもスッキリしない、肩こり・首こりが気になる、いろんな枕を試してみたがどれもしっくりこない方。

 

■特徴

・スーパーウソフトレタン(低反発ウレタン)にジェルを融合することによって、まるで無重力のような感触

・低反発のフット感 + 寝返りの打ちやすさが使う方にあった快適な睡眠をサポート

・沈み込んでからも自由に動ける柔軟性と元に戻ろうとする復元力が特徴で適切な高さで支えてくれる未体験の寝心地

 

上記に加え、新・BlueBlood(ブルーブラッド) 3D体感ピローは、次のよなアップデートがされました。

  1. 形状の進化
  2. 高さ調整機能
  3. CICA成分配合カバー

 

ひとつずつご説明いたします。

 

1. 形状の進化

旧モデルはシンプルな長方形であったものが人間の首肩の形状、自然な寝姿勢に合わせて設計された立体的な「エルゴネック構造」に進化。首を支える僧帽筋に沿った湾曲と首の土台「第七頸椎」から支える傾斜でぴったりフィットして首肩リセット。首を支えるネックアーチが寝ながら優しく首をストレッチ。横向き寝にも優しい構造です。

エルゴネック構造

ブルーブラッド3Dピロー

ブルーブラッド3Dピロー

2. 高さ調整機能

枕選びで最も難しいのは高さ。季節や体調によっても心地のいい高さは変化するため自分で調整できるアジャスタブルシート付き。12cm〜15cmまで1cm単位で5段階に調整可能でまるでオーダーメイドの寝心地。

肩こり・ストレートネック対策まくら【ブルーブラッド】

3. CICA成分配合カバー

肌に触れるものだからカバーの記事にもこだわりを。植物由来のエコな素材オーストリア「レンチング社」のTencel(TM)生地に韓国コスメで人気のCICA(ツボクサ成分)を配合した肌に優しい枕カバー。

CICA成分配合カバー

■サイズ

約 60cm × 40cm 12cm ~ 15cm (高さ調整シート 1cm 2cm 各1枚付属)

■レビューチェック

・首の痛みがあり購入しました。確かに首が支えられてる感があり楽です。首の痛みが軽くなるよう続けてみたいと思います。

・旦那様用に購入しました。使ったその日から熟睡できたようです。いつもだと平日の昼間に睡魔に襲われることがあったらしいのですが、眠くなることが減ったと喜んでいました。

・数年前に通常の形のブルーブラッドを購入して気に入っていたのですが半年でダメになってしまいました。もともと枕難民で半年おきくらいに新しい枕を購入していますがどんな枕でも眠れる妻からは異常者扱いで高い枕を購入できず安い枕を使っていました。最近ヘルニアになり首の痛みが酷いので妻を押し切ってこの枕を購入しましたが、やはり使い心地は良いです。使い心地は星5ですが、値段や耐久性に不満があるので星4にしておきます。

・少し高めだですが、前の枕とは違ってよく眠れるようになりました。

・リピ買いです。もう何年も使っています。この枕にしてから肩と首が楽になりました。家族みんなで使っています。

・枕はいろいろ試しましたが、ブルーブラッドに落ち着きました。低い枕は合わず高めがいいので、こちらの14センチのものを使ってますが、本当に快適です。新商品がでたのですぐに注文、早速使ってます。横向きでも、どこも痛くならず、固くもなく柔らかすぎず、私にはピッタリの商品でした。今後もずっと使いたいと思います!

・ストレートネックで熟睡できず辛かったけど、この枕にしてから前より熟睡できるようになってとても良かった。

 

■まとめ

さすがシリーズ累計74万個突破!全ての枕難民へささげるハイブリッドGELピロー。「柔軟性と復元力」をあわせ持つGELとスーパーソフトウレタンのハイブリッド素材だから沈み込みすぎることなく適切な高さで支える独特の質感。あわせて、エルゴネック構造に高さ調整機能が追加され、最強の快眠枕になってます。ストレートネック、朝起きてもスッキリしない、肩こり・首こりが気になる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

 

 

枕 新ブルーブラッド3D体感ピロー(高さ4段階調整・CICA枕カバー付)アスリートも多数愛用 柔軟性と復元力をあわせ持つハイブリッドGELピローBlueBlood マクラ まくら 低反発 肩こり 首こり 寝返り 横向き寝 人気枕 快眠 おすすめ枕 父の日 母の日 ギフト プレゼント 実用的