hanaco部の日常生活

笑いのある日常を・・・

いま話題!? 生ごみ乾燥機って?

生ごみ乾燥機


 

 

【公式直営】loofen ルーフェン 家庭用 生ごみ処理機 生ごみ乾燥機 静音 ...

 

上の写真の四角い物体が、今、世界中の生ごみ問題に悩む主婦から注目され、「常識を覆す生ごみ乾燥機」として大ヒットしているらしい。

 

そして、この生ごみ乾燥機の名前が、「loofen(ルーフェン)」と呼ぶそうな。

 

とても気になるため、サイトを拝見・・・下記に詳細を記載しまね!

 

生活をする中でどうしても出てしまう「生ごみ

放置していれば、すぐに嫌な臭いやコバエが発生してストレスを感じる方も少くないと思います。

でも、「loofen(ルーフェン)」は、ボタンひとつで生ごみがパリパリになるため、嫌な臭いもコバエも発生することがないです。

しかも、お隣の韓国では、この生ごみ乾燥機は「一家に一台」と言われているほど、なくてはならない家電として浸透しています。

 

■魅力とは何か?

最大の魅力は圧倒的な「手軽さ」!!

生ごみが出たら、そのままルーフェンに「ゴミ箱感覚」でポイポイ放り込むだけ。

生ごみ乾燥機

あとは、何もしなくても勝手にルーフェンが生ごみを乾燥処理してくれます。

臭いがきつかった生ごみもパリパリになると全然臭いがしません。

処理した生ごみはパリパリになった枯れ葉のように。

そのままゴミ箱に捨ててしまえば生ごみ処理は完了!!

生ごみ

こんな感じに小さくなってしまいます!

生ごみ

乾燥前と比較して、77%も容量が減少するため、ゴミの後始末が楽になるだけでなく、ゴミ出しの回数も減らせてしまいます。

 

ルーフェンには、刃物は一切ついておらず、最高温度も50度以上になることがないため、小さなお子さんもゴミ箱のように安全に使えるんです!!

 

その他にも、内臓された AIがルーフェン内のゴミの量にあわせて全自動でパワーを調整してくれるため、丸一日使っても、電気代はテレビ以下!

また、気になる騒音は31dBと「図書館以下」の静けさで、ほぼ無音。

お手入れも箱を取り出して、あとは水で丸洗いでOKなので簡単!

 

生ごみ=臭い・不衛生・めんどくさい」という問題を一挙に解消!!

 

■レビューチェック

・音が静かでいい。こんなにもゴミの量が減るとは思いませんでした。しかも水分がないから軽くていい。年末年始のゴミ収集がなくてもルーフェンがあればストレスなく過ごせそうです。

・戸建てなので、生ごみ処理がめんどくさく感じてしまうことが多々ありました。夏場は特に虫が湧くので不快でしたが、ルーフェンを使ってからその悩みが一気に解消された。

生ごみが無くなって、ゴミ出しが楽になった。生ごみの嫌なにおいやコバエの心配も無い。夜ルーフェンのスイッチを入れて、翌朝カリカリのゴミを見るのが楽しみ。

・簡単!便利!途中で追加投入可能!大きさも十分。燃えるゴミを出すときの量が減った。軽くなった。今までは収集日までに腐敗していたが、毎日乾燥させるので、ぬるぬる、ベタベタ、いやなにおい、などがなくなってとても快適。ボタンも一種類で、どっちにしようかなど迷うことがなく、すっきり使用できる。手入れもボックスと格子状の内側の板のみで、丸ごと水洗いができ、簡単、大きさも十分で適切。

生ごみのにおいが気になるので屋外にゴミ箱を置いているが、ゴミ捨てのたびに息を止めてゴミ袋を結んで捨てていた。仕方がないことだと諦めていたが、ルーフェンを使うようになってからは生ごみ臭をほぼ感じなくなった。おまけに生ごみの量が減り、環境にも良いことをしている満足感はたまらない。

 

まとめ

従来の生ごみ処理機のような手間もなく(わたしは使ったことがないので正直わからないですが・・・w)、ゴミ箱感覚でとても手軽に生ごみの処理ができてしまうルーフェン。少量の生ごみしか出ないご家庭であれば必要ないかなと思います。しかしながら、使い勝手ての良さと手軽さ、オシャレなデザインが主婦に人気なんだと思います。ご興味があればどうぞ!!


 

 

【防カビコート無料】エアコンクリーニングならカジタク