hanaco部の日常生活

笑いのある日常を・・・

これは使える〜靴専用の洗濯ネット!

ズックリーンネット

ズックリーンネット

今回ご紹介するのは

ROSY LILYのズックリーンネットです!

 

スニーカーなど汚れが気になっていたので、どうやって綺麗にしようかと考えていたところに、こちらの商品と出会いました。

 

洗濯機で靴を洗うための専用ネットで、使い方はとても簡単。

靴紐などをはずして、ネットに入れて洗濯機で洗うだけです。

肉厚なネットは洗濯機と靴をダメージから守りつつ、マイクロファイバーの裏起毛が細かい靴の汚れを掻き出し綺麗に洗い上げます。

通常コースかつけ置コースで洗ってください。

 

■洗濯方法

※以下動画ではござません

汚れがひどい場合は予洗いをおこなう。水とブラシで泥や砂をザックリと落とす。

ズックリーンネット洗濯方法

1つのネットに1つの靴を入れて洗う。ネット内に空間が多いと擦れるので洗浄力が高まります。子供用の小さい靴などは、1つのネットに一足、左右の靴を入れてもOK。

ズックリーンネット洗濯方法

ズックリーンネット洗濯方法

ズックリーンネット洗濯方法

多めの水量で、通常コースかつけ置きコースで洗う。

通常の洗濯洗剤でOK。柔軟剤は使用しない。ズックリーンネット洗濯方法

ズックリーンネット洗濯方法

以上、とっても簡単に洗えます。

 

■洗うのに適した靴の素材

  • キャンパス生地(上履きやコンバースなど)
  • メッシュ生地(ランニングシューズなど)
  • 合皮素材

約30cm程度までの靴で利用可能

 

■レビューチェック

・週末の億劫になっていた上靴洗いがとっても楽になりました!本当にきれいになるのかな?と心配もありましたがちゃんときれいになっています。砂だらけの運動靴は叩くのを忘れていたのですが、網の中で砂が溜まって外に漏れることはありませんでした。とっても画期的なものだと思います!

・子供が4人いて毎週末の上履きの手洗いが大変だったので、これのおかげで負担がかなり軽減されました!コインランドリーに行く必要もなく、手洗いをする必要もなく、本当にママの見方だと思います!

・思っていた以上に綺麗に洗えました。洗うのが楽になるだろうなということは買う前にわかっていたのですが、どこまで綺麗になるかは半信半疑でした。実際使ってみたところ、手洗いより綺麗になっていると思います。また、洗濯機で脱水までできるので靴紐が乾くのも早くなり嫌な匂いもしなくなりました。

・今までなかなか手洗いで汚れが落ちずに困っていましたが、ネットに入れて洗濯するだけで簡単に綺麗になるので本当に助かっています!

・とても気持ちの良いマイクロファイバーの筒状でお気に入りの靴も安心して洗濯できるなんて嬉しい限りです。手洗いだけでは取れないところも洗濯機だと楽に落ちてとても画期的だと思いました。子供たちの上履きや運動靴を洗うのになくてはならないものになりました。とも簡単なので忙しい主婦にはもってこいです。

・ズックリーンネットで真っ白になりました!白い靴は維持するの大変なので楽でありがたいです!

・ウォーキング用のスニーカーを洗ってみました。面倒で中敷きしか洗ったことがありませんでしたが、ズックリーンネットにポンポンと入れて洗濯機を回すだけ!楽すぎて感激しました。

・ズボラ主婦が、上履きや子供靴を洗濯機で洗えないかと模索中にこちらの商品に出会いました。ゴシゴシとタワシも使わずして、ここまで綺麗になることに驚きと喜びを隠せません。

 

商品購入はこちら

ズックリーンネット(2枚1セット)rosylily.co.jp

 

■まとめ

わたしもスニーカーや子供たちの靴が多かったりとどうしら楽に洗えるかなと考えていたところに、ズックリーンネットに出会いました。レビューにある通り、とっても簡単で手洗いより綺麗になるし、忙しい主婦の方には手間や時間が短縮できるのでとってもオススメです。よかったら是非おためしください!